2014年08月24日

ガンダム 富野由悠季

ガンダム監督として有名な富野さんが、若手声優たちに苦言?

「実際にアフレコしてみると、若い声優たちは皆、流行のアニメの演技に汚染されていて、誰でも同じように聞こえてしまう」
だから「地声でやれ」と指導したのだそうだ。


とのことですが、これほんとそうですね!
最近の声優は全く区別できなくて、「お、あの人か」と思ってエンドクレジット見ると全然違う人だったり。。

演技も声も全部似せるから違いが全くないのですよね。
高くてキャスティングできないあの人の代わりに「あの人みたいに!!」って演出されてたりするのかなあ?

ただ、今はアニメ業界自体がそんな感じで、
声優はそれに適応しただけて感じもしますけど(笑)


Posted by m52nk8vr at 08:10│Comments(0)アニメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。